バイクのパーツ塗装でこちらの意見をどのように伝えればいいのか。変わった仕様で...




バイクのパーツ塗装でこちらの意見をどのように伝えればいいのか。変わった仕様で悩んでいます。 私は塗装については全くの素人で、私の求める仕様が専門職の人にとってはありえない話なのかもしれません。 ただ可能なら塗装屋の人に私の求める仕様を言ってお願いしたいので、可能であったり塗装屋さんにどう説明すればいいのか教えて頂きたく思います。 まず、バイク本体が非常に変わった塗装であることです。 バイク本体は色の上からさらにパウダーコートという静電気を使った珍しいコートをしている事です。 この色、質感、触り心地を別購入のパーツに似たように塗装したいのですが、バイク本体は国産ではないためメーカーに注文するのは不可能です。 色はともかく、質感や触り心地が特に問題で、例えるならプラモデルの下地塗りに使うサーフェイサーのザラザラな感じにコートを噴いたようなものがバイクの塗装した感じなのです。 パーツ自体は鉄製で、普通に塗装するとのっぺりした色にテカテカ、ツヤありの白の軽自動車のような色になるので(塗装前の現段階がそのような色)、プラモデルの感覚で言うとツヤ消しを噴いても下の塗装が上のようなツルツルテカテカの状態では結局今のままと対して変わらない塗装の仕上がりになると思うのです。 鉄の上に塗装するのでプラモデルと比べることがおかしいのですが、求めている塗装内容が上の感じでしか思い浮かばず、先日塗装屋さんと話した時には色とパウダーコートに興味を示しており質感、触り心地など伝えることが出来ませんでした。(まだ塗装はしていません) こういった塗装を鉄製品にする場合なんと塗装屋さんにお願いすればいいのでしょうか。 そしてこのような塗装は鉄製品には可能なのでしょうか。 よろしくお願い致します。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・初期型CBR1100XXのFブレーキディスクについて そろそろディスクも減ってきましたし...
・モンキー用のキックペダルを探しています。16mmで圧縮の高いエンジンでも力が入り...
・最近車のマフラーから白煙がよくでるようになったのですがこれはあまりよくないの...
・キャブセッティングについて質問です。 買った時からショート管がついていてアイド...
・24Vの電気式のスピードメーターはありますか?


草をはむ牛、それを見る人。

通勤用にと折り畳み自転車(それもかなり高いやつ)を買ったヤツがいるんだけど、1週間も経たないうちに早くも挫折したらしい。残念だったね~。

さて、以前からうすうす気になっていたマー君の代理人を巡って争奪戦勃発!のニュースを、今日偶然に見つけました。この手の話って、近頃ではよくあるのでしょうか。

マー君の代理人を巡って争奪戦勃発!

マー君の代理人を巡って争奪戦勃発! 12月2日(月)14時3分配信 [図]代理人の主な役割と報酬 楽天の田中将大選手の交渉代理人を巡って水面下で争奪戦が起こっている。日本に在住しているメジャー球団のスカウトの間で話題になっているのは、「マー君の代理人は誰なんだ?」という問題。紛糾中のポスティングシステムが日米で合意され、入札が終わると次に待っているのは、楽天球団ではなく、田中サイドとの条件交渉。(Yahoo!ニュースより)



そろそろいい時間なので、ここはこのくらいで切り上げて、ちょっと外へ行ってきます。着替えは・・面倒だから、このままでいっか。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0