FTRにETCを設置しました。電源はテールランプの赤線から取りましたがアースが取れ...




FTRにETCを設置しました。電源はテールランプの赤線から取りましたがアースが取れません。 ホンだ FTRにETCを設置しました。電源はテールランプの赤線を分岐して取りました。 次にアースをどこに付けてもETCの電源が入らなかったので、バッテリーのマイナスに『アースだけを接続』すると ETCの電源は入りましたが、バッテリーに接続されていた車体からの『黒線とアースを一緒に接続』すると電源が入りません。 また、タンクを外して車体のアース接続部にも一緒に接続しても電源が入りません。 いったいどこにアースをつなげればETCの電源が入るのでしょうか? バッテリーのマイナスに一緒に接続してもだめってことはどこかでアースがきちんとされていないのでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたします。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・バイクのプラグホールにオイルが混入した場合、マフラーから白煙を吹くものなんで...
・NSR250R(MC28)の社外ミラーについて ミラー交換を考えているのですが、ご存じの方...
・コンチネンタルハンドルの基準って何でしょうか? コンチネンタルハンドルってどの...
・バイク雑誌で、お薦めの雑誌は、ありますか?
・エイプ80についてなんですが、OKOの21パイのキャブに変えてから、マフラーからエン...


人生は将棋のようなものだ。自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ。

よく自分のことを “おばちゃん”と自称する人がいるけど、自分がおばさんだと思うと本当にそうなっちゃう。

毎日恒例のニュースチェックをしていたところ、ぱっと目についた記事がありました。最近何かと話題になることが多い児童3人、男に襲われる 埼玉・坂戸の小学校近くでの話です。

児童3人、男に襲われる 埼玉・坂戸の小学校近くで

児童3人、男に襲われる埼玉坂戸の小学校近くで  7月2日(火)18時21分配信  2日午後4時半ごろ、埼玉県坂戸市の市立千代田小学校近くの公園で児童3人が刃物のようなものを持った男に襲われた。児童にけがはなかった。男は逃走しているといい、県警が暴行の疑いで行方を捜している。県警によると、公園にいた5年生の男児と女児の計3人のうち、男女2人がナイフの柄のようなものを手に押しつけられた。3人は小学校に戻って、教師に被害を知らせ、学校が110番通報した。(Yahoo!ニュースより)



少し体を動かしたい気分になってきたので、気が変わらないうちにちょっとジムにでも行って来ようかな。月会費のもとを取らなくては・・!



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0