リトルカブのボアアップについて先日50ccのリトルカブにキタコの75ccボアアップキ...




リトルカブのボアアップについて先日50ccのリトルカブにキタコの75ccボアアップキットを組み込んだのですが、下記の問題が発生してしまいました。①アイドリングが弱く、信号待ちでエンジンが止まってしまう②最高速が50km程しか出ない③走行中に「タッタッタッタッタッタッ」という異音が聞こえる④回転数を限界まで上げようとするor最高速で巡航中に、突然エンジンブレーキがかかったような「ガクッ」とした衝撃が起こり、失速してしまう①~③まではタペット調整やキャブ調整で改善策出来るのかな、と思うのですが、④の症状は何が原因なのか分からず困っています。また、最高速はキャブ、タペットの調整で10km程伸びる物なんでしょうか?現在ボアアップキットとフロントスプロケットを16Tに交換した以外は全てノーマルのままです。また、キットを組み込んでから15km程しか走っておらず、キャブ調整とタペット調整はしていません。上記のような症状の改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さい。宜しくお願い致します。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・エイプの100と50のマフラーガスケットって同じでしょうか?
・ゴリラボアアップ、ヘッドについて。
・XL1200Xフォーティーエイトかっこいいです。
・車のサイドステップのメッキ剥がれ、長さにして左ドア半分くらい錆びました。出来...
・スイングアームとショート管がぶつかったらスイングアームはゆがみますか?ショー...


人生の目的に対する疑問は無限といってよいほどにしばしば提出されてきているが、ついぞ満足できるような答えが与えられたことはない。

今日はちょっといいことがあった。なつかしい友達からの久しぶりのメール。そうか~、みんな頑張ってるんだな~。自分ももっと頑張らなくては!

あ、話は全然違いますが、佳子さま、学習院大ご入学「視野を広げていけたら」のニュースは今日の注目!なんで、ちょっと紹介しておきます。まあ、このとおりの話なんですが・・

佳子さま、学習院大ご入学「視野を広げていけたら」

佳子さま、学習院大ご入学「視野を広げていけたら」  4月8日(月)10時59分配信 秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは8日、東京都豊島区の学習院目白キャンパスで行われる学習院大文学部の入学式に出席するのを前に、キャンパス内で報道各社の写真撮影に応じられた。紺のスーツにハイヒール姿の佳子さまは、「さまざまな経験をして、視野を広げていけたらと思っています」と笑顔で抱負を語られた。学習院と宮内庁によると、佳子さまが進まれた文学部の教育学科は今春新設の学科で、入学者は49人。(Yahoo!ニュースより)



では、今日はここまでにして軽くストレッチでもしようかな。このごろ、ずっと同じ姿勢でいると背中や腰が痛くなっちゃって、参ります。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0