75ccボアアップカブの圧縮漏れについて・・・




75ccボアアップカブの圧縮漏れについて・・・長文です。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。去年の年末にリトルカブをキタコのボアアップキットで75ccにボアアップしました。組んだときはキックは重かったんですが、しばらくしてからキックが軽くなりマフラーから白煙が出るようになり、オイルも減っていたのでオイル上がりと判断しばらしてみるとピストンリングがずれていました。その時に新品のピストンリングを組んで白煙も収まり、キックも重たく元に戻りました。しかしまた最近キックが軽くなりなんとなくパワーが無くなってる気がしました。(50ccの時よりかはパワーはありますが・・・)色々調べて見ると一度オイル上がりを起こしているのでヘッドのバルブから圧縮もれを起こしていると思い、今日またばらしてバルブの部分にガソリンを垂らしてみましたが漏れて来ませんでした。組み立てるとやっぱりキックが軽い・・・(エンジン始動はできます。)キックが軽くて問題はないのですがこのままだんだんと圧縮が無くなって始動できなくなると思うと・・・(^^;)わかる方よろしくお願いします。現在のリトルの仕様は↓・キタコライトボアアップキット75cc・AA01型なのでノーマルエアクリボックスの穴あけ・メインジェットをノーマル75番から80番へ・マフラーは某オークションの9000円ぐらいのステンレスマフラー・使用ガソリンはレギュラーガソリン・使用オイルはウルトラG3・スプロケ14丁から15丁へ変更その他はノーマルです。(これで最高おえkmぐらい。 ピストンリング新品にしたときはやわkmぐらい出てました。)もう一度全部バラして組み上げたほうがいいですかね?すべてバラすならガスケットとピストンリングをまた買う予定です。よろしくお願いします!!(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・TW200に乗っているのですが、ここ数日 低速[1000~2000回転]で走行しているとフケ...
・車体側のミラー径(メス)が正ネジ8mm今度付けたいミラー径(オス)は10mmなんですが、...
・NSR50 後期に乗る者です50のままで チューニングフルチューンにしたいと思うのです...
・crm250arモタード仕様に乗っています。フロントとリアのディスクブレーキ、キャリ...
・ゼファー400全塗装


人はなぜ泣くのか?それは、きっと、あまりに激しく感情が高ぶって体が追いつかないんだ。心を突き動かすうねりに負けて、体が泣くんだ。

乗馬フィットネス、とかいうマシンを試してみた。流行ってるらしいんだけど、やり過ぎたせいか船酔いみたいになっちゃった。自分には向かないみたいです。

さて、吉瀬美智子 ウエディング写真を公開 お腹の赤ちゃんと家族3人についてのちょっと面白い記事を見つけたので、紹介します。この手の話、近頃なんだか増えているような気がしませんか?

吉瀬美智子 ウエディング写真を公開 お腹の赤ちゃんと家族3人

吉瀬美智子ウエディング写真を公開 お腹の赤ちゃんと家族3人  3月10日(日)19時7分配信 ブログでウエディング写真を公開した吉瀬美智子  2月21日に妊娠4カ月であることを発表した女優吉瀬美智子が10日、公式ブログで、ウエディング写真を公開している。吉瀬は10年12月に10歳年上の実業家男性と結婚。結婚当時は互いに多忙でウエディングの写真を撮ることができなかったという。(Yahoo!ニュースより)



しばらくパソコンに向かってると腕がだるくなるのは、イスやデスクの高さが合っていないからかなぁ?照明は、なかなかいい感じなんだけど。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0