バイクのイリジウムプラグについてです。ズーマーにキャブレターPC20を取付し...




バイクのイリジウムプラグについてです。ズーマーにキャブレターPC20を取付しています。夏頃ですが、ノーマルプラグ使用・MJ95でカブリぎみになり、停車中はスロットルをふかしぎみにしないとエンジンが止まってしまうようになりました。応急処置としてイリジウムプラグに交換したら普通に走行出来るようになりましたので、そのまま使用していました。さずがにこの時期ですのでセッティングをしなおしたのですが、イリジウムプラグだと焼け色が出ません。(白色)ノーマルプラグにてセッティングをしなおし、(MJ100、SJ38)現在は焼け色も良く、調子が良いです。そこで質問ですが、①イリジウムプラグだと焼け色はでないのでしょうか。②ノーマルプラグでセッティングをしたのち、イリジウムプラグに交換した場合、再度セッティングをしなおす必要はありますか。御回答よろしくお願いします。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・Z250LTDのシングルとツインの違い
・ホンダリード50AF202灯式ヘッドライトのタイプですが、取り付けられチャンパーマ...
・カブ90の純正ピストン径について
・マジェスティーCについての質問ですまだバイク持ってないですユーロテール付けたい...
・タッチペンで・・・


幸福とは幸福を探すことである。

自己管理のためにも、全身鏡は絶対置いた方がいい。裸も必ずチェックしたい。

ところで話は変わりますけど、今日は高校生の内定率60.9% 被災の東北3県、高い上昇率に関する話題がニュースで流れていましたね。全く縁のない話というわけでもないので、ちょっと気になりました。

高校生の内定率60.9% 被災の東北3県、高い上昇率

高校生の内定率60.9%被災の東北3県、高い上昇率  12月14日(金)17時54分配信  文部科学省は14日、来春卒業予定で就職を希望している高校生の10月末時点の内定率が60.9%だったと発表した。前年同期を2.3ポイント上回りヽ年連続で上昇した。同省は「東日本大震災の復興需要で、求人倍率が改善したことが要因」と見ている。震災の被害が大きかった3県は、宮城が前年同期比11.7ポイント増の59.1%、福島は9.4ポイント増の65.4%、岩手県は4.1ポイント増の70.3%だった。(Yahoo!ニュースより)



そろそろいい時間なので、ここはこのくらいで切り上げて、ちょっと外へ行ってきます。着替えは・・面倒だから、このままでいっか。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0